puyo9053のブログ

てくてくアウトドア

川口グリーンセンター 2019年3月〜てくてくアウトドア日記〜

2019年3月9日 川口グリーンセンターに梅を見に行った🍀
去年は時期が遅くて梅は終わり桜が咲いていた 今年はどうかな❓

駐車場は満車で第2駐車場へ停めた
歩いても近いから大丈夫👌

第一駐車場の寒桜はまだ蕾
これから楽しみ🌸

大人は310円
チケットの写真が何種類かあってかわいい

ゴジラ?がお出迎え

梅見頃っぽい⤴︎
椿展もやってますね

まずは温室からいってみよう!


昭和42年に建てられたって
懐かしい感じがホッ

南国の雰囲気🏝
バナナの葉っぱってすごく大きい

いろんな種類のスイレンが可憐

サボテンコーナー🌵
奇想天外ってテレビでも見たことある‼️

日本にはない景色
トゲ刺さらないように注意⚠️


温室を出ると鳥コーナーへ
クジャクが羽を広げそう🦚
周りの子供たちも待ってましたと大喜び

椿展は毎年見てますね
室内で展示されている
日本に戻ってきたって感じ

園内をぐるっと一周ミニトレインが走ってる🚂


この絵可愛いよね😍スキ

昔走ってたやつかな?カッコいい

トレイン駅を過ぎると梅林がある
今年は時期がバッチリですな👍

梅の香りがする
自分も歳をとったなと感じる瞬間
皆さんベンチに座って満喫してました

次は遊具コーナー
子供たちがたくさん⤴︎
今日は暖かったからかき氷が好評🍧

先を歩くとシャトー大柴という
結婚式場とレストランがある
西洋の作り 昭和の匂い

門構えはクジャク
こんなの今の時代だったら作るかな?
すごく素敵です✨

園内に茶室がある
今日もお茶会をやってました🍵
一般の方にもお菓子とお茶を振舞われてた

すごく手入れされているきれいな公園
暖かくなった季節にみんなの笑顔があふれていた💕


ついでと言っていいのか これが本命なのか⁉️
川口駅前へ移動し甘太郎をゲット👍
これに勝つ大判焼きはない‼️
幼稚園児から食べていたわたしは懐かしさと改めての美味しさに大満足😝
みなさんにも是非食べて欲しい